Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

【こだわりの国産】半生食感がくせになる山下屋荘介のドライフルーツが美味しい!

f:id:levelone:20210501130925p:plain

やわらかくて美味しい国産のドライフルーツってないの?

そんな悩みを解決してくれる商品見つけました。

f:id:levelone:20210426154210p:plain

この記事に書いてあること
  • 山下屋荘介とは?
  • ドライフルーツが美味しい理由
  • 実際に食べてみた感想レビュー
  • またリピートしたい商品3つ
  • 「山下屋荘介ドライフルーツ」の口コミ評判


外国産の果物で大量に安く生産されているドライフルーツじゃなくて、やっぱり国産のものが食べたい!

 

国産信者である私は、長年「国産」で「美味しい」ドライフルーツを探し求めていました。(おおげさ)

 

そしてたどり着いたのが、「山下屋荘介」のドライフルーツです。

ここのドライフルーツは、すべて国産の果物を使用していてすべて国内で加工されています。

 

私と同じく国産信者の人は、参考になると思うので見てみてください。

 

 

 

 

 山下屋荘介とは

f:id:levelone:20210427152858j:image


 山下屋荘介は、信州・長野県産の農産物加工品を中心に、市田柿やその他ドライフルーツ、果物ジュースやナッツなどを生産販売しているお店です。

 

▼取扱商品▼

f:id:levelone:20210427153607j:image

 

 

山下屋荘介のドライフルーツが美味しい理由

f:id:levelone:20210501115037p:plain

山下屋荘介のドライフルーツが美味しい理由は、「じっくり低温乾燥」させているからです。

 

45℃以下の低温でじっくり乾燥させると、繊維を壊さずに果物本来の美味しさを引き出すことができます。

 

低温乾燥の効果
  • 繊維を壊さないから素材本来の食感が残る
  • 果物の繊細な風味が消えない
  • ゆっくり乾燥させるので硬くなりすぎない

 

半生食感がくせになる!

 なかでも、低温乾燥によって生まれる半生食感が他のドライフルーツにはない美味しさを作り出してくれています。

 

 

実際に食べてみた感想をレビュー

f:id:levelone:20210426152447j:plain

 今回は、「国産ドライフルーツ7種食べ比べセット」のC.王道セットを購入しました。

 

この食べ比べセットは、A:定番セット、B:柑橘セット、C:王道セットの3種類あるので、好みに合わせて選べます。

 

現在、5種から7種にパワーアップ中なので、めちゃめちゃお得だよ

 

 

 セット内容

f:id:levelone:20210426152517j:plain

f:id:levelone:20210429160818j:plain

 今回購入したのは、C.の王道セットです。

 定番の「柑橘類」や「もも」だけでなく、「うめ」や「いちじく」などのドライフルーツとしてあまり売られていない種類も入っているのが嬉しいですよね!

 

それでは食べた感想をまとめていきます。

 

レモン

f:id:levelone:20210426152443j:plain

 まずは、定番中の定番「レモン」です。

見た目は酸っぱそうだと思いましたが、酸味はあまりなくてむしろ甘いかもしれません。

 しかも、かなり厚切りなのにやわらかくて苦みも全くなし。

今まで食べたレモンのドライフルーツのなかで1番美味しいかも!

 そのくらい感動しました。

 

オレンジ

f:id:levelone:20210426152511j:plain

オレンジも、レモンに負けないくらい厚切りです。

レモンに比べたら若干硬めですが、適度な歯ごたえで丁度よい感じでした。

酸味も抜けていて、オレンジの旨味がダイレクトに感じられます。

つまり、美味しい。

 

河内晩柑(かわちばんかん)

f:id:levelone:20210426152514j:plain

河内晩柑は、もともと皮が分厚いのでドライフルーツにしても存在感があっていいですね。

 これだけ分厚くても、ちゃんとやわらかいのがすごい。

河内晩柑のさわやかな甘さと香りが感じられて美味しかったです。

 

もも

f:id:levelone:20210426152508j:plain

ももは、ものすごく上品な味がしました。

強すぎない繊細な甘さで、もものいい香りが鼻に抜ける感じ。

もものドライフルーツって砂糖の味しかしない商品も多いですが、山下屋荘介のドライフルーツはももの味がしっかり残っていてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 ラフランス

f:id:levelone:20210426152601j:plain

ラフランスのドライフルーツはめずらしいですよね!

あの独特な食感を残しながらドライにしてあるので、味だけでなく食感でもラフランスを感じられます。

ラフランスのいい香りもしっかり残っているので、洋梨好きにはぜひ食べてみてほしい!

 

うめ

f:id:levelone:20210426152644j:plain

うめのドライフルーツは初めて食べましたが、もんのすごく美味しかったです。

酸味は全くなく、うめのサクサク感も残っているし、なにより香りと旨味が最高でした。

 

いちじく

f:id:levelone:20210426152504j:plain

 いちじくのドライフルーツも初めて食べました。

思ったよりサクサクしていてびっくりしましたが、香りがものすごく強いので、いちじく好きにはたまらないと思います!

 

 

またリピートしたいドライフルーツ3つ

f:id:levelone:20210501123016p:plain

ここからは、 実際に食べてみてまたリピートしたいドライフルーツを紹介していきます。

 

今回購入したドライフルーツ


 今回購入したのは「国産ドライフルーツ7種食べ比べセット」です。

お手頃価格でいろんな種類が試せるので、はじめての人におすすめ。

 

 食べ比べセットを試してみてリピートしたいドライフルーツ3つ

 

レモン


このレモンはかなり美味しかったので、必ずリピートしたい!

 

 

 河内晩柑


 分厚いのにやわらかくて、河内晩柑の風味がしっかり感じられるのがリピートポイントです!

 

 

ラフランス


 個人的な洋梨好きの影響していますが、このラフランスのドライフルーツは美味しかったです。

 

 

おしゃれな ギフトBOXも


結婚祝いや出産祝い、母の日ギフトや友達の誕生日にプレゼントしても喜ばれると思います!

 

 

口コミ・評判


 山下屋荘介のドライフルーツは、口コミ評価も高いです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

FUJIKO(@kana5296tumu)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

蒼依yuna(@aoi_yuna00)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nahoko Hasegawa(@nahoko.h14)がシェアした投稿

 

 

 

 まとめ:山下屋荘介のドライフルーツは他にはない美味しさでおすすめです!

f:id:levelone:20210426152459j:plain

山下屋荘介のドライフルーツについてご紹介しました。

 

山下屋荘介のドライフルーツをおすすめする理由
  • 国産の果物を使っているから安心
  • 低温乾燥で果物本来の美味しさが味わえる
  • 食べ比べセットでいろいろな種類が1度に食べられる

 

ラッピングもかわいいのでギフトとしても喜ばれると思います◎

 

 今回紹介した「国産ドライフルーツ7種食べ比べセット」は、1000円(税込み)ぴったりなので、楽天お買い物マラソンにもおすすめです!

 

 国産で美味しい山下屋荘介のドライフルーツをぜひ試してみてください♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら