Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

特大サイズで圧倒的な存在感!栃木の三ツ星いちご【スカイベリー】購入レビュー。

f:id:levelone:20210402224024p:plain
 

ご訪問ありがとうございます。

 

 今回は、栃木の特大いちご「スカイベリー」を紹介します。

 

スカイベリーは、ただ大きいだけではなく味も絶品でしかも美しい!


そんな三ツ星いちごと呼ばれるスカイベリーの実力をまとめたので、今後のお買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

この記事でわかること
  • スカイベリーとはこんないちご
  • 実際に購入して味を実食レビュー
  • おすすめの購入場所

 

 

 

 

スカイベリーとは

f:id:levelone:20210402202615j:image

 
スカイベリーは、2014年に栃木県で誕生したいちごです。

「大きさ、美しさ、おいしさのすべてが大空に届くように」という想いがこめられていて、栃木県の百名山のひとつ「皇海山(すかいさん)」にもちなんで、スカイベリーと名づけられました。

 

 ブランドいちごのため、苗の一般販売はされておらず、指定農園でしか栽培が認められていません。

 

スカイベリーの特徴

 

f:id:levelone:20210402211418p:plain

 スカイベリーは、その名前の由来からもわかるように、3つの特徴があります。

 

1、ベリー大きい

f:id:levelone:20210402201014j:plain


スカイベリーの1番の特徴は、その大きさです。

 

6割以上の果実が25g以上大きくなり、50g以上の最上級規格も存在するほど大きく成長します。

 

よく見る通常サイズのいちごは20gくらいだよ

 

といってもグラムだとイメージしずらいかと思うので、比較写真をご覧ください。

 

f:id:levelone:20210402200955j:plain


比較がなんで目薬やねんと思うでしょうが、これしかなかったんです。

 
でも、目薬より大きいいちごってでかくない!?
もはや一口では食べられない大きさなのでは。

 

 

2、ベリーおいしい

f:id:levelone:20210402201002j:plain

さっそくスカイベリーを食べてみました!(毎年食べてるけど)

 

 果実が特大なので、果汁もたっぷり。

酸味は少なく甘みが際立っていますが、果汁が多いおかげで上品な甘さに感じます!

 

「スカイベリーは美味しくない。」とたまに聞きますが、生ものにはどうしても個体差があります。

見た目が立派なので、その分期待値が上がってしまっているのかな~という印象です。

 

美味しいスカイベリーを選ぶには、新鮮でハリツヤがあるものを探してね!

 

 3、ベリーきれい

f:id:levelone:20210402201010j:plain

 
スカイベリーは、きれいな円すい形をしています。

色は明るい赤色で、光沢もあるのでまるで宝石のようないちごですね。

 

スカイベリーの旬

 

スカイベリーは、12月から5月頃まで出荷されていますが、2月から3月が最も美味しいです。

 

美味しいスカイベリーは、すぐに旬が終わってしまうので要注意!

 

 

保存方法と保存期間

 

スカイベリーを購入してきたら、新鮮なものでその日のうちに食べるなら常温で置いておけます。

 
すぐに食べないのであれば、ポリ袋にいれて密閉したら冷蔵庫(あれば野菜室)で保存してください。

 

冷蔵庫は乾燥するから必ず密閉してね!

 

 

 

 スカイベリーのおすすめ購入場所

f:id:levelone:20210402201007j:plain


スカイベリーは、インターネット通販でも購入できますが、価格が高いのと痛みの心配がぬぐえません。

ですので、スーパーや八百屋、百貨店での購入がおすすめです。

 

比較的手に入れやすい品種なので、取り扱っているお店も多いはずです。

 

道の駅があれば、ぜひ探してみて!

 

 さいごに

f:id:levelone:20210402200959j:plain

 

 もうすぐ旬が終わってしまうスカイベリー。

見た目が華やかで美しいので、手土産やギフトとしてもおすすめです!

 

 

 他のいちごの購入レビューもしていますので、お買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです!

www.furumero.com

www.furumero.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら