Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

正月で3.5kg太った理由を考えてみたら、デブの3本柱だった。

f:id:levelone:20210106153354p:plain

みなさんこんにちは、ふるめろです。

 

 正月で3.5kg太ったふるめろです。

 

毎年のように正月太りをくりかえしている私ですが、来年こそは太らないように、3.5kgも太ってしまった原因を考えておきたいと思います。

 

雑談のような雑記になっていますので、お気軽に読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

永遠と食べている無限の胃袋 

f:id:levelone:20210106144328p:plain

おせち料理に年越しそば、お餅に大量のお菓子。

それとともに、何時間も飲み続けるありさま。

 

大晦日から三が日までそんな食生活をしていたら...。

 

そりゃ、太るわ。

 

 

 運動時間が皆無

f:id:levelone:20210106144516p:plain

 正月といえば、テレビに映画に漫画にゲームにゲームにゲームに昼寝。

 そう、運動というものは皆無。

 

1日中、食っては寝て、食ってはテレビを見て、食っては漫画を読み、食ってはゲームをする。

もはや運動なんてしようとも思いませんでした。

 

そりゃ、太るわ。

 

 

 

連日の夜更かしをする

f:id:levelone:20210106145736p:plain

「正月なら 夜更かしが許される」

そんな感覚ありませんか?

 

もちろんもう大人なので、夜更かしなんて365日いつでもしていいのですが、お正月って無駄に夜更かしがしたくなるのです。

 

 しかも、夜更かしをしているといつの間にかお菓子に手がのびている。

 

チョコレートやポテトチップスなど、ハイカロリーなものを夜遅くに食べていたら...。

 

 そりゃ、太るわ。

 

 さいごに

 

 以上、私のデブの3本柱でした。

心当たりのあるあなたは、毎年のように正月太りを経験していることでしょう。

 

2月までには、戻せるように一緒に頑張りましょうね。(涙目)

 

 \正月太りを解消する方法を紹介しています/

www.furumero.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら