味まるみかんしか買いません
洋梨
バナナ
6か月運営記録

少しやらなくなっただけでブログの書き方忘れません?

この記事をシェアする

f:id:levelone:20201228170547p:plain

みなさんこんにちは、ふるめろです。

 

このブログを書き始めてから7か月が過ぎようとしているこの年末ですが、まだ2記事しか完成させられていません。

 

今までは、月に5記事~20記事の生産をしていましたが、毎日投稿に挫折してから休養期間にはいっていました。(という言い訳)

 

 約2週間ぶりにガチめにブログに向き合ってからひしひしと感じていることがあります。

 

f:id:levelone:20201228164016p:plain

あれ、ブログってどーやって書くんだったっけ...?

 

 少し書かないだけで、ブログの書き方忘れません?

 

 

この2週間、ブログのことをなにもしていなかったわけではないんです。

 

Twitterやはてなブログで繋がってくれている皆さんのブログを見に行って書き方を学んだり、キーワードを調べたり、軽くリライトしたり。

 

f:id:levelone:20201228164349p:plain

 でも、やっぱり書かないと書けなくなる。

さぼったらさぼっただけ、できなくなる。

 

 短期間で成果をあげている人、今までうまくいかなかったけど改善してうまくいくようになった人は、 圧倒的に書き続けている人、期間をあけずに書き続けている人。

 

そう思います。

 

そうは思いますが、なかなかできないのが人間の性ですよね。

すぐさぼりたくなるし、すぐまぁいっかって思ってしまうし、すぐあとでやろうってする。

 

f:id:levelone:20201228165226p:plain
そんな欲をはねのけて、日々ブログに打ち込み、毎日投稿までも実行しているブロガーさんたちを見ていると、自分のだらしなさにあきれておうふくびんたをPPがなくなるまでおみまいしてやろうかと思います。

 

あ、 ポケモンはダイヤモンド・パールまでやっていました。

f:id:levelone:20201228165446p:plain

 つまりなにが言いたいかといったら、2021年はブログ頑張ろうってこと。

 

 来年の6月には、ブログを開設して1年がたつので、ある程度はかたちになっているブログにしたいです。

 

まずは、書くことを続けること。

毎日投稿は心がすり切れていくので、月10記事投稿をまずの指標にしていきます。

 

 それと、今後はこんな形の雑談系の雑記も書いていきたいなー。

 

とりあえず、おもしろいブログにしたい。

 

 

 そんなこんなで2021年も、よろしくお願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら