Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

フランセ「レモンケーキ」の口コミ・評判。レモンの美味しさをギュッと閉じ込めた夏におすすめのお菓子!

f:id:levelone:20210519161002p:plain

 

フランセのミルフィユは有名だけどレモンケーキって美味しいの?口コミ・評判を知りたい!

 そんな疑問を解決します。

f:id:levelone:20210519151756p:plain

記事の内容。

  • フランセとは
  • レモンケーキをおすすめする理由
  • 実際に購入して食べてみた感想レビュー
  • 口コミ・評判

 

フランセ(FRANCAIS)はミルフィユが有名ですが、ミルフィユ以外の他のお菓子はどうなのか気になりますよね。

 

先日、駅前の祭事でフランセのレモンケーキを発見。

 

おしゃれでかわいいパッケージにつられて購入しましたが、果物好きも満足できる美味しさだったので、レビューをまとめてみました。

 

 実際に食べてみた感想レビューや口コミ・評判もまとめていますので、ぜひ最後までみていってください◎

 

 

 

 

フランセとは

f:id:levelone:20210518103357j:plain

フランセ(FRANÇAJS)は、果実を楽しむ洋菓子ブランドです。

 

1957年に渋谷の洋菓子店からはじまり、横浜へ移転してからは「横濱フランセ」に改名。

 

創業60周年の記念で「FRANÇAUS(フランセ)」にリブランディングされ、「果物を楽しむ」という原点に一度立ち返りました。

そこで、看板商品のミルフィユからすべてのお菓子の素材や製法を見直し、美味しさをさらにグレードアップ。

 

パッケージにもこだわっていて、美味しいだけじゃなくおしゃれでかわいい商品を取り扱っています。

 

 

 

フランセのレモンケーキ

f:id:levelone:20210519125137j:plain


フランセのレモンケーキは、レモンの美味しさをギュッと詰め込まれています。

 

レモンピール、蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げた生地を、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングしました。
爽やかな香りと、甘さを抑えたレモンの風味をお楽しみいただけます。

引用:公式サイト

 

 公式サイトの商品説明にもあるとおり、甘さ控えめのお菓子です。

 

レモンの美味しさがそのまま活かされているから、果物好きにはたまらない◎

 

f:id:levelone:20210519113844j:plain

また、2020年のモンドセレクションで金賞を受賞している、お墨付きのお菓子です。

 

 

 

 フランセのレモンケーキをおすすめする理由

f:id:levelone:20210519144732p:plain

フランセのレモンケーキをおすすめする理由は3つあります。

 

  • 甘いだけじゃなくレモンの酸味と苦みを感じられる
  • 冷やして食べるお菓子なので、これからの夏にぴったり
  • パッケージがおしゃれでかわいい

 

甘いだけじゃない、レモンの酸味と苦みを感じられる

 

このレモンケーキは、ただ甘いだけのケーキじゃありません。

 

レモンの美味しさをギュッと詰め込んだようなケーキなので、酸味と苦みをしっかりと感じられます。

 

小さいのに満足感が高いお菓子です◎

 

冷やして食べるお菓子なので、これからの夏にぴったり

 

フランセのレモンケーキは、表面のチョコレートがやわらかいため、冷やして食べます。

 

レモンのさわやかな酸味が感じられて、ひやっとしたレモンケーキは、これからの暑い夏にぴったりのお菓子です!

 

暑いとさっぱりしたものが食べたくなるよね

 

パッケージがおしゃれでかわいい

f:id:levelone:20210519120434j:plain

フランセは、このレモンケーキに限らず、パッケージがとてもおしゃれでかわいいです。

自分で買ってもウキウキしますが、ギフトで贈っても喜ばれると思います!

 

 

また、フランセでは「生」レモンケーキも購入できます。

こちらも実際に購入して食べてみたので、ぜひ見てみてください♪

www.furumero.com

 

 

 

実際に食べてみた感想レビュー

 

ということでさっそく開封していきます!

 

f:id:levelone:20210519120504j:plain

さすがフランセ、パッケージがおしゃれ。

開ける前からワクワクしますね!

 

f:id:levelone:20210519120445j:plain

冷蔵庫で30分以上冷やしてからと書いてあったので、しっかり冷やしました。

 

f:id:levelone:20210519120508j:plain

箱の中は、さらにおしゃれで乙女心をくすぐります。

 

f:id:levelone:20210519120442j:plain


レモンケーキは、ころんとしたかわいいフォルムでほのかにレモンの香りがします。

 

大きさはおいなりさんくらいです。

おやつで食べるにはちょうどいい大きさだと思います◎

 

f:id:levelone:20210519120458j:plain

半分に割ってみるとこんな感じです。

表面のチョコレートがやわらかめなので、「冷蔵庫で冷やして」という意味がわかります。

 

f:id:levelone:20210519120450j:plain


食べてみるとレモンの味が濃いのなんの。

酸味もしっかり感じられます。

 

はちみつのおかげなのか、生地がとてつもなくしっとりしていて美味しい!

チョコレートもやわらかいおかげで、生地のしっとり感を邪魔していません。

中にはピールも入っているので、ぷちぷち食感がいい感じです◎

 

※レモンの酸味がしっかりあるので、酸っぱいものが苦手な人にはおすすめしません。

 

 柑橘系の酸味も平気(むしろ好き)な人におすすめしたいスイーツです!

 

 

口コミ・評判

 

フランセ「レモンケーキ」の口コミ・評判をまとめました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hideki Ogawa(@hideki.ogawa.184)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おみ(@omi.mogumogu)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

h.(@hiii_1924)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

haruna(@haru_health.beaut)がシェアした投稿

 

「甘いだけじゃないレモンの酸味と苦みがしっかり感じられて美味しい!」という感想が多い印象でした。

 

まとめ:レモンの美味しさをぎゅっと詰めたお菓子でギフトにもおすすめ!

f:id:levelone:20210519125134j:plain


フランセのレモンケーキを紹介しました。

 

この記事の内容をまとめるとこんな感じです。

 

  • 甘いだけじゃなくレモンの酸味と苦みを感じられる
  • 冷やして食べるお菓子なので、これからの夏にぴったり
  • パッケージがおしゃれでかわいい

 

フランセのお菓子はギフトとしても人気です◎

 

 旨味をギュッと詰め込んだレモンケーキを、ぜひ食べてみてください!

 

 

フランセでは、「生」レモンケーキも購入できます。

食べてみたレビューも書いているので見てみてください♪

www.furumero.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら