Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

種まで食べられる小玉スイカ【ピノ・ガール】購入レビュー。

f:id:levelone:20210425164158p:plain
 

種を気にしなくていい食べやすいスイカってないの?

 今回は、そんな悩みを解決してくれる小玉スイカの紹介です。

f:id:levelone:20210425115333p:plain

この記事に書いてあること
  • 種を気にしないで食べられる小玉スイカ「ピノ・ガール」の紹介
  • 購入・実食レビュー
  • 「ピノ・ガール」の口コミ・評判

 スイカって美味しいけど、種が面倒くさいですよね。

 

 そこで今回は、品種改良によって一般的なスイカより種を小さくして食べやすくした小玉スイカ「ピノガール」を紹介します。

 

総勢5800名に行った試食アンケートでも、93%以上が「種は気にならない」と回答しています。

 

実際に食べてみたレビューもしていますので、ぜひ今後のお買い物の参考にしてください。

 

 

 

 

 ピノ・ガールとは

f:id:levelone:20210423141106j:plain

ピノガールは、品種改良によって種まで食べられるようになった小玉スイカで、2020年に商業生産が始まったスイカ界の革命児といわれています。

 

ピノ・ガールの種は、一般的なスイカの種の1/4のサイズしかありません。

f:id:levelone:20210424171342j:plain

引用元:公式サイト

 噛んだ時の苦みもないので、気にせずそのまま食べることができます。

 

毎年売り切れ続出のピノ・ガールですが、今年は早めに探したので無事手に入れることができました!

去年から楽しみにしていたので期待値が爆上がりしていますが、さっそくレビューしていきます!

 

 食べてみた感想【口コミ】

f:id:levelone:20210423141039j:plain

サイズは小玉スイカなだけあって、片手におさまるくらい。

見た目は小さいですが、信じられないくらい重たいです。

 

f:id:levelone:20210423141036j:plain

切ってみると確かに種が小さい!!!

そして、皮が極薄なのできわっきわまで食べられそうです。

小玉スイカは小さいけど、皮がうすいから食べるところは多いよ!

 

f:id:levelone:20210423141059j:plain

食べてみると、本当に種の存在を感じません!
たまに小さくカリッとなりますが、苦みが全くないのでただプチプチしているだけです。

このスイカすげぇ!!!

 

 このピノ・ガールなら、種が面倒くさくてスイカは食べないって人にも自信をもっておすすめできるスイカだと思います!

 

 

 ピノ・ガールは味も最高!

f:id:levelone:20210423141050j:plain

 ピノ・ガールは、ただ種が小さいだけではありません。

しっかりとしたシャリシャリ感と、十分なほどの甘み。

皮のきわまで赤い実がぎっしりつまっていて、ウリ科特有の青臭さも全くありませんでした。

 

普通の種のスイカだたとしてもリピートして食べたいほど美味しかったです!

 

 口コミ評価も高い

 

ピノ・ガールは、口コミ評価も高いです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

土屋博司(@tsuccie.hiro)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

なぷこ napuko(@napumama)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

丸藤 正道 marufuji(@marufuji_naomichi_)がシェアした投稿

 

 

 2018年「野菜果物ワールド」での試食アンケートでも高評価

 

f:id:levelone:20210424180236j:plain
引用元:公式サイト

 

ピノ・ガールは、2018年と2019年に東京ビッグサイトで開催された「野菜・果物ワールド」での試食アンケートでも高評価を得ています。

 

さらに「アグリフードエキスポ2019」でも試食アンケートを行い、総勢5800名以上もの人に評価をもらったところ、93%以上の方が種が気にならないと回答しました。

 

 

 

 売り切れる前に食べるべし

f:id:levelone:20210423141045j:plain

 ピノ・ガールは、隠れた人気品種でありながらまだまだ流通量が少なく、毎年売り切れ続出らしいです。

おかげで去年は買えなかった...。

 

 今年はなんとか早めに手に入れられたので、たっぷり味わうことができました!

 

4月下旬から5月下旬に出荷される初物のピノ・ガールは、「糖度・コク・香り・シャリシャリ食感」すべて驚くほどハイレベル。

 

わが家は今期中にもう1度リピートします!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら