Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

最近また果物愛が高まってきたので、ここで吐き出しておく。

f:id:levelone:20210314225100p:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 今回は、今まで果物について30記事以上書いてきて、前よりもさらに果物愛が増し増しに増殖していっているので、増えすぎた愛をここで吐き出してしまおうという記事です(笑)

 

果物のいいところをとにかく書きまくったらきれいに5項目に分かれましたので、1つずつお話していきたいと思います。

 

 

 

 

1、季節によって旬が変わる

f:id:levelone:20210314162239j:plain


果物は、なんといっても季節によって食べられる果物が変わるところが魅力ですよね!

 

魚介類や野菜にも旬はありますが、比較的1年中購入できます。

でも、果物はちっがーう!!!

 

りんごやバナナなどはいつでも売っていますが、多くの果物がその季節にならないと購入できません。

 

いくら好きな果物があっても、旬が終わったら1年もの間食べられないなんて...。

意地悪にもほどがある。

それが好きなんですけど。

 

だから旬の時期がきたらこれでもかって食べすぎるのよ

 

2、品種が多いから飽きない

 

果物には、数えきれないくらいの品種が存在します。

 

例えば、いちご。

わたなべまこさんの苺の品種別ふるさとMAPをみても、これだけの品種があります。

 

f:id:levelone:20210314163154j:image 

 

いちごだけでも、300品種以上あるんだから!!!

 

それだけでなく、毎年のようにぞくぞくと新しい品種が世に送り出されています。

もう覚えてられません。

 

いつか全品種制覇した!!!って言いたい。

 

 

3、酸味があり水分が多いから体がすっきりする

 

 果物には、酸味がありますよね。

また、ほとんどが水分なので口の中も胃の中もスッキリする気がします。(あくまで個人的な意見)

 

焼肉やラーメンを食べた後やなんだか胃が重たいときに、救世主的な扱いでよく食べます。

 

果物の酵素たちよ、我に力を。的な。

 

特に柑橘系やいちご、パイナップルがおすすめ!

 

 

4、栄養素が豊富

f:id:levelone:20210314165425j:plain

 

果物は、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富です。

普段の生活で足りない栄養素を、果物で補うつもりで毎日1つは食べるようにしています。

 

その場合、加熱すると失われてしまう栄養素もあるので、生のままガブっと食べちゃいましょう!

 

美味しいのに栄養も摂れるなんて神かよ!!!

 

 

 

5、お菓子のかわりになる

f:id:levelone:20210314164709j:plain

 果物には甘みがあるので、なんとなく甘いものが食べたいな~って時にお菓子のかわりによく食べています。

 

果物はお菓子に比べて、水分量が多いのでカロリーが低いです。

つい食べてしまうお菓子を果物に変えれば、かなりのカロリーオフになる!

 

罪悪感もないしね!

 

 

 さいごに

 

 愛が先走っていつもより口が悪く口調がくだけてしまいましたが、まぁそれもありかとこのまま公開しました。

 

個人のブログなんだからこのくらいくだけて話してもいいのかな~って思うけど、どうだったかな。

 

 こんな感じの果物の雑記をもっと面白く書けるようになることを今年の目標に追加しよう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら