ふるめろブログ

フルーツにメロメロの26歳によるフルーツメインの雑記ブログです。

アドセンス合格記
キウイジャムの作り方。
バナナって同じじゃない?購入レポ
もう失敗したくない!美味しい柿の選び方。

のっけるだけ【柿トースト】にハマってます。レシピあり。

f:id:levelone:20201112121720p:plain

みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪

 

2014年ころからじわじわと人気がでてきている「柿トースト」に今さらドはまりしております。

果物は果物として食べるポリシーだったので、ただの偏見で今まで手を出していませんでした。

 

ところがどっこい、柿トーストめちゃめちゃ美味しいジャマイカ!!!

 なので今回は、「柿トースト」をレシピ付きで紹介していきます!

 

 

 柿トーストおしゃれすぎない!?

柿トーストと聞いてまず思い浮かぶのが、「おばばが食べるトースト」だったんですよ私は。

柿=おばばみたいな固定概念ありません?

ありますよね。
えー。えー。えー。(圧力)

 

 

でもねでもねでもね。

インスタのハッシュタグ検索をしてみたらですね、まあおしゃれな柿トーストがわんさか出てくるじゃぁありませんか。

 

時代ですねぇ。
インスタがなかったら柿=おばばのままでしたよ。

 

そんな私の固定概念をぶっ壊してくれた写真たちがこちらです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

akiko(@tukadakk)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayaka(@amam047)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

satomi(@moomoomama0502)がシェアした投稿 -

 

おしゃれすぎん!?

ごっつ美味しそうやん!!!

 

 柿の可能性を感じましたね。

 

これ以来、柿トーストにドはまりしたのでそのレシピを紹介していきます。

 

 必要なもの

  • クリームチーズ
  • はちみつ
  • パン

手順

  1. 柿の皮をむいて薄切りにする
  2. パンにクリームチーズをぬったら柿をのせる
  3. こんがりするまで焼く

 

 完成

f:id:levelone:20201112110812j:plain

 インスタの柿トースト先輩には、到底およびませんがなかなか美味しそうでしょ。

自分で食べるならこれくらいでも十分ですよね。

 

追熟させすぎた柿を使うときは、はちみつを少なめに、柿の甘さが足りないときは、はちみつを多めにかけてください。

 

クリームチーズがないとき、またはめんどくさいときはバター(マーガリン)でも大丈夫です。

 

 

 お皿はTYパレスプレートを使用しています。

 

 TYパレスプレートの詳細は記事で紹介していますので、要チェックです!

www.furumero.com

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら