Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

見た目にだまされるな!グリーンハウスみかんの味は酸っぱすぎず甘すぎず。食べたらわかる美味いやつやん。

f:id:levelone:20210625155322p:plain

 

グリーンハウスみかんって青いからものすごく酸っぱいんじゃないの?

 そんな疑問を解決します。

f:id:levelone:20210625152556p:plain

この記事の内容▼

  • グリーンハウスみかんとは
  • 味は酸っぱくないの?
  • 実際に食べてみた感想レビュー
  • 購入できる場所

 

 スーパーで売られているグリーンハウスみかん。

緑色のみかんは、酸っぱそうでなかなか買う気になれませんよね。

 

 そのグリーンハウスみかんを、ついに満を持して食べてみたら、甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しかったんです!

 

見た目とは裏腹に甘かった!

 

これはぜひ紹介したいということで、記事にしていきたいと思います!

 

この記事では、詳しい食べてみたレビューやおすすめの購入場所もまとめていますので、ぜひ最後までみていってください。

 

 

 

 

 

グリーンハウスみかんとは

f:id:levelone:20210624154909j:plain

 

グリーンハウスみかんは、温州ミカンと同じ品種ですが、ハウスの温度調整によって生まれたみかんです。

 

通常のみかんの旬よりも2か月ほどは早い4月から9月に食べられます。

 

夏でも食べられるなんて、みかん好きにはたまらなく嬉しいね!

 

通常のハウスみかんは、酸味を抜いて糖度のみ調整されていることが多いです。

 

一方で、グリーンハウスみかんは酸味も残してあるため、夏にぴったりのさわやかさを感じられます。

 

f:id:levelone:20210624154837j:plain

 このきれいな緑色は、ハウスの温度・湿度管理や水分調節などを徹底的に管理して、皮の青さを残したまま完熟させる熟練の技術によって生まれます。

 

中は鮮やかなオレンジ色で、皮のグリーンとのコントラストが美しいですね!

 

味は酸っぱいの?

f:id:levelone:20210625133502p:plain

緑色のみかんって酸っぱそうですよね。

私も今までその見た目に騙されて食べてきませんでした。

 

ところが!


それは大きなあやまちだったのです...(ひぇ~!

 

グリーンハウスみかんは、見た目が酸っぱそうなだけで、実際は甘みもちゃんとあります。

 

酸味もありますが、そこまで強くない(ものによるけど)ので、甘味と酸味のバランスが絶妙な美味しいみかんです。

 

 とまあ、なんだかんだ言っても食べてみないことには確かめようがないので、実際に購入してきました!

 

自分で確かめないと信じられないタイプ←

 

 

実際に購入して食べてみた感想レビュー

f:id:levelone:20210624154854j:plain

それではさっそくレビューしていきます!

 

1パック5玉入りで580円だったので、値段は少し高めですね。

f:id:levelone:20210624154822j:plain

お皿に並べるとグリーンが映えてきれいです◎

 

オレンジ色のみかんもきれいだけどね!

 

そして1玉、とんでもなくグリーンなみかんが...!

↓↓↓

f:id:levelone:20210624154857j:plain

f:id:levelone:20210624154850j:plain

 こいつ本当に美味しいのか~?と疑いたくなるほどグリーンですね。

 

こんなに緑色なのに甘いなんて不思議

 

 それでは、皮をむいて食べてみましょう!

f:id:levelone:20210624154841j:plain

f:id:levelone:20210624154813j:plain

皮をむいたら、中身は普通のみかんと同じ感じでした!

 

 おそるおそる食べてみると

 な、なんじゃこれはぁぁ~!

 

 ものすごく甘いのに、すっきりとした酸味があとから追いかけてきて、さらにはすだちやカボスのようなさわやかな香りが鼻に抜けて美味しすぎる...!

 

 つまり、甘味と酸味と香りのバランスが絶妙で、想像よりはるかにほど美味しかったです◎

 

なんで私は今まで食べてこなかったんだ...。

 

結論


グリーンハウスみかんは酸味もあるけど甘みもしっかりあるからめちゃくちゃ美味しいみかんでした!

 

グリーンハウスみかんを購入できる場所

f:id:levelone:20210625140742p:plain

グリーンハウスみかんは、スーパーだと4月5月から並び始めるので、今の時期はスーパーでの購入をおすすめします。

 

スーパーでも充分美味しいよ!

 

8月からは徐々に産直のインターネット通販でも出始めるので、産直信者の人はそれまで待ちましょう◎

 

 

 

 まとめ:甘酸っぱくて美味しいグリーンハウスみかんは、スーパーで買えるよ!

f:id:levelone:20210625152009p:plain

 グリーンハウスみかんを紹介しました。

 

この記事の内容をまとめるとこんな感じです。

 

  • グリーンハウスみかんは見た目よりも酸っぱくない
  • 酸味と甘味のバランス◎
  • 7月まではスーパーでの購入がおすすめ
  • 8月以降は産直のインターネット通販で

 

 いかにも酸っぱそうな見た目のグリーンハウスみかんは、その美味しさを知らなかったら手に取ることはないと思います。

 

ですが、勇気を出して手を伸ばしたその先には、美味しい世界が広がっていました。

 

 みなさんもぜひ、試してみてくださいね◎

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら