Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

美味しいデコポンの選び方。ポイントは3つだけ!

f:id:levelone:20210413150423p:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 12月下旬頃からだんだんとデコポンが出始めましたね。

美味しいデコポンを食べられるかどうかは、自分の目にかかっています!

この記事では、デコポンの選び方を3つのポイントに分けて紹介していますので、ぜひ明日からの買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

美味しいデコポンを選ぶポイントは3つ

f:id:levelone:20210118153610j:plain

美味しいデコポンを選ぶには、3つのポイントを覚えておけばOKです!

 

  • オレンジ色が濃いもの
  • 皮にハリがあるもの
  • ずっしり重たいもの

 

この3つをおさえておけば、美味しいデコポンを選べます。

 

それでは、1つ1つ詳しくみていきましょう。

 

 

オレンジ色が濃いもの

f:id:levelone:20210122104248j:image

 まず、オレンジ色が濃いものを選びましょう。

太陽をたっぷり浴びて育った、美味しいデコポンの証拠です。

 

ただ色が濃いだけではなく、"全体的に"色づきがいいことがポイントです。

 

皮にハリがあるもの

f:id:levelone:20210122104135j:image

 見た目や形のキレイさは関係ありません。

皮にハリがあるものが、美味しいデコポンです。

 

一部が柔らかかったり、皮がふかふかしているものは避けましょう。

 

また、デコの大きさによる味の違いはありません。
別の記事で検証してみたので見てね。

 

▼関連記事▼

www.furumero.com

 

ずっしり重いもの

f:id:levelone:20210122104149j:image

 持ってみてずっしり重たいものを選びましょう。

 重たければ重たいほど、水分たっぷりで美味しいデコポンです。

 

 

 

さいごに

 

スーパーの青果売り場で美味しいデコポンを選ぶには、自分の目だけが頼りです。

 この3つのポイントをおさえて、美味しいデコポンをゲットしてくださいね。

 

 

▼関連記事▼

www.furumero.com


 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら