Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

旦那が【大糖領】というやべぇ桃を買ってきた。

 

f:id:levelone:20210702173629p:plain

旦那がやべぇ桃を買ってきました。

 それがこれ。

f:id:levelone:20210702144450j:plain

ただの桃やんって思うよね。

でもこれ

1玉で1000円だかんね!

 

このバカ高い桃の正体は、桃の名産地山梨県笛吹市の御坂町で作られている「御坂の大糖領」という最高級品質のめちゃくちゃ高級な桃。

 

見た目が美しくて糖度もめちゃくちゃ高い、信じられないくらい美味しい桃らしい。

 

果物好きを語っているにもかかわらず、大糖領という桃の存在は今まで知らなかったので、ちょいと調べてみました!

 

 

御坂の大糖領とは

f:id:levelone:20210702164847p:plain

御坂の大糖領とは、御坂という地域でつくられている最高級の桃です。

 

山梨県の笛吹市御坂町は、600戸以上の桃農家がひしめきあう激戦区。

そのなかでも、日川白鳳などの早生品種は12度以上、白鳳以降のの中晩品種は13度以上の糖度をもつ最高級品質の桃だけが「大糖領」として出荷されます。

f:id:levelone:20210702155207p:plain

 1つ1つ光センサーに通して、甘さや色を検査しているので、ハズレなしの最高級の桃です。

 

つまり、山梨の最高な桃ってことだね!

 

 

さっそく食べてみたレビュー

f:id:levelone:20210702144442j:plain

たしかに形もきれいで色も美しい、どっからどうみても美味しい桃ですね。

 

今回買ってきた大糖領は、品種が日川白鳳なので、やわらかいとろとろ系の桃です。

日川白鳳のなかでも、御坂産で見た目がきれいで糖度が12度以上あるので、大糖領という名前で売られてた模様。

 

いつも食べている桃とどう違うのか楽しみである

 

では、切っていこう。 

桃のきれいな切り方は「簡単きれいな桃の切り方と変色防止のやり方」で紹介しています。

f:id:levelone:20210702144446j:plain

果肉もほのかなピンク色でとってもきれい!

 

包丁で切っているときから果汁があふれてきてすごかった!

f:id:levelone:20210702144439j:plain

 食べてみると

こ、これはとろけるぅ~!

 

美味しすぎて身も心もとけそう


普段食べている桃と比べると、甘み、香り、食感すべてが圧倒的に勝っている...。

 

 大糖領の大勝利~カンカンカンって感じ(笑)

 

 

 

「大糖領」は桁違いに美味しいけど桁違いに高いからギフトやお中元におすすめ

f:id:levelone:20210702172902p:plain

実際に食べてみて、たしかに桁違いに美味しい桃でしたが、家庭で食べる目的で購入するのは相当余裕がある家じゃない限りおすすめできないなと思いました。

 

だって高いんだもん

 

値段が高いのには、理由があることもわかります。

たくさんの手間をかけたその先に、やっと大糖領が出荷できるということもわかります。

 

 でもね、でもね、でもね、

やっぱり家庭用には高級すぎるのよ...。

 

なので、高級桃「大糖領」はお祝いのギフトやお中元での購入がおすすめです◎

 

見た目もきれいだし、味もハズレなし!

失敗したくない贈り物にはぴったりの桃です!

 

 贈り物で美味しい桃を探している人はぜひ見てみてください◎

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら