Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

フルーツタルト専門店【アラカンパーニュ】購入レビュー。見た目より味にこだわった果物好き納得の味。

f:id:levelone:20210518212528p:plain

 

アラカンパーニュのフルーツタルトって見た目は美味しそうだけど実際どうなの?口コミ・評判が知りたい!

 

そんな疑問を解決します。

f:id:levelone:20210517151724p:plain

 ▼記事の内容

  • アラカンパーニュとは
  • こだわりと美味しい理由
  • 実際に購入してきたレビュー
  • 口コミ・評判
  • 店舗情報

 

フルーツタルトって見た目がきれいなだけで美味しさは二の次なんじゃないの?って思いますよね。

 

私も少し前まではそう思っていましたが、最近のフルーツタルトは昔と比べ物にならないくらい進化しています。

 

今回紹介するアラカンパーニュは、見た目よりも「味」にこだわったフルーツタルトを出しているお店です!

 

果物の美味しさを活かすことはもちろん、タルト生地やクリームにもこだわったフルーツタルトが食べられます。

 

実際の購入レビューもしていますので、ぜひ最後までみてみてください◎

 

 

 

 

 アラカンパーニュとは

f:id:levelone:20210517131353j:plain

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)は、1991年に神戸で生まれたタルト専門店です。

 タルト専門店としての店舗数全国1位の人気店で、常に10種類以上ものタルトが並んでいます。

 

こだわりのフルーツタルト

f:id:levelone:20210517131349j:plain

アラカンパーニュに関わる人たちの思いはたったひとつ。

 

おいしさとは関係のない「かっこいい」だけの飾りは必要ないと考える。

引用:à la campagne

 

 アラカンパーニュのタルトは、この考えのもと、デコレーションやフルーツの切り方、タルト生地やクリームとの相性まで計算してつくられています。

 

大切に育てられた果物の味を損なわないようにしつつ、タルト生地とクリームの存在感も感じられる、そんなタルトがアラカンパーニュのフルーツたるとの特徴です。

 

数万通り以上もある組み合わせの中から1番美味しく食べられる頂点のタルトが、ショーケースに並べられています。

 

 店内にはキラキラしたフルーツタルトがぎっしり

 

入店すると、美しいフルーツタルトがぎっしり並べられています。

 

f:id:levelone:20210517131337j:plain

f:id:levelone:20210517131349j:plain

f:id:levelone:20210517131356j:plain

 

果物の切り方や盛り付け方にこだわっているだけあって、みずみずしく生き生きとした果物たちが並んでいます。

 

どれも美味しそう...。

 

 

 苦渋の決断で1つだけ購入してきたので、さっそくレビューしていきます◎

 

 

実際に購入してきた

f:id:levelone:20210517131333j:plain


さすがおしゃれなお店なだけあって、箱も乙女心をくすぐるかわいさ。


f:id:levelone:20210517131400j:image

今回購入したのは、「タルト・オ・アナナス」。

 

5月から6月に旬をむかえるボゴールパインを使ったフレッシュなタルトです。

 

ボゴールパインは、酸味が少ない品種なので、パイナップル特有の刺激が苦手な人でも食べられると思います。


f:id:levelone:20210517131345j:image

一口食べただけでわかる、これ美味しいやつやん。

 

ほどよい甘さのクッキー生地と、軽いさわやかなチーズクリーム、この2つの土台がボゴールパインの美味しさを引き立たせてくれています!

 

アラカンパーニュのクッキー生地が大好きすぎてそれだけで食べたいくらい!

 

 

アラカンパーニュの口コミ・評判

 

アラカンパーニュの口コミはこんな感じです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ナ ン(@0.4pmang)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐒𝐞𝐫𝐢𝐧𝐚(@neptune_a2rt)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

なぽぽ(@smilesunsun__pain)がシェアした投稿

 

男女問わず美味しい!って感想が多かったよ◎

 

たしかにいつも賑わっているイメージ。

先日(2021/05/15)は、カフェスペースに人が入っていて、テイクアウトは並ばずに購入できました!

 

人ごみを避けたいなら、テイクアウトがおすすめです。

 

 店舗情報

 

今回訪問したのは、池袋駅のマルイシティに入っている店舗です。

 

 

全店舗情報は公式サイトにのっているので、そちらをご覧ください。

 

 

 

 まとめ:果物の美味しさを活かした満足感が高いフルーツタルト

f:id:levelone:20210517131407j:plain

 

今回は、アラカンパーニュのフルーツタルトを紹介しました。

 

 内容をまとめるとこんな感じです。

 

  • アラカンパーニュは、日本1店舗数が多い人気のお店
  • 果物の美味しさを活かすこだわりがハンパない
  • タルト生地やクリームにも手を抜かず、全体的な一体感が◎

 

アラカンパーニュのフルーツタルトは、総合的にとても満足感が高いタルトでした。

 

比較的並ばずに購入できるのもおすすめポイントです!

 

店舗数も多いので、ぜひお近くのアラカンパーニュをのぞいてみてください♪

 

 

他にもフルーツタルト購入レビューをしています。

www.furumero.com

www.furumero.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら