Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

駅から直結!東武池袋【フルーツショップ青木】のこだわりフルーツタルトが絶品。

f:id:levelone:20210421235258p:plain
 

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、池袋駅の東武百貨店に入っている「フルーツショップ青木」のこだわりフルーツタルトの紹介です。

フルーツショップが手掛けているだけあって、使っている果物が別格に美味しい。

 

タルトだけではなくそのままの果物も購入できるので、さまざまな用途で利用できるお店です。

 

「フルーツショップ青木」はこんな人におすすめ!
  • 果物が美味しいフルーツタルトが食べたい
  • お祝い用のフルーツタルトを探している
  • 贈答用のきれいな果物がほしい
  • 高級フルーツを1つだけ食べてみたい

 

 それでは、詳しくレビューしていきます!

 

 他のお店のフルーツタルトも購入レビューもあるよ。

www.furumero.com

 

 

 

 

フルーツショップ青木

f:id:levelone:20210421143819j:plain

引用元:公式サイト

 

フルーツショップ青木の果物は、熟練のマイスターが市場や生産者さんのところまで自ら足を運び、とことん厳選したものを仕入れているので、どの果物もめちゃめちゃ美味しいです。

 

1924年の創業以来、現在ではフルーツの販売だけでなく、フルーツタルト&カフェ事業やジュースを販売するフルーツバー事業まで展開しています。

 

f:id:levelone:20210421144304j:plain

果汁工房果琳の名前を聞いたことある人も多いですよね!

ここも、フルーツショップ青木が手掛けているお店です。

 

フルーツ専門店から生まれたフルーツピークス

f:id:levelone:20210421143252j:plain

引用元:公式サイト

 

フルーツピークスは、フルーツ専門店のフルーツショップ青木から生まれたお店です。

「フルーツの本当美味しさをもっと身近に感じてほしい」をコンセプトに、フルーツタルトやパフェなどを提供しています。

 

1年を通してその時期にもっとも美味しい産地と品種を厳選していて、収穫後の熟度にもこだわる本格派。

 

現在は15店舗まで増えていて、福島県、宮城県、茨城県、埼玉県、東京都の主に北関東で展開しています。

 

今回は、池袋駅の東武デパートに入っている店舗に行ってきました。

 

フルーツショップ青木 東武池袋店

f:id:levelone:20210420201340j:plain

 フルーツショップ青木 東武池袋店は、そのままの果物も購入できますが、フルーツタルトや焼き菓子なども取り扱っているお店です。

 

店頭の1番目立つ場所にフルーツタルトのショーケースがあるので、いつもつい立ち止まってしまいます。

 

f:id:levelone:20210420200811j:image

 見てください、このきらびやかなタルトたちを。
買うつもりがなくても、衝動買いしてしまいそうです。

 

毎月変わるおすすめフルーツタルト

フルーツタルトは、季節によってラインナップが変わります。

訪問した日(2021年4月20日)は、16種類のタルトやオムレット、ゼリーが並んでいました。

f:id:levelone:20210420201328j:plain
f:id:levelone:20210420201317j:image

f:id:levelone:20210420201336j:plain

4月の新作は、「いちご」「デコポン」をメインとしたズコットが2種類、「淡雪いちご」「ブラッドオレンジ」をメインとしたタルトが2種類です。

 

 5月は、さくらんぼとかメロンのタルトが出るのではないかと予想してます。

 

 購入してきました!

f:id:levelone:20210420201344j:plain

 さっそくレビューしていきます!

東武池袋店は、イートインがないのでテイクアウト専門になります。

開封する前に包みからかわいいですよね。

 

f:id:levelone:20210420201322j:plain

 悩みに悩んで選んだのは、「春密柑(はるみかん)」という名前がついたフルーツタルトです。

 

f:id:levelone:20210420200505j:plain

日向夏、デコポン、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘が溢れ出んばかりにのせられています。

というかはみ出してる。

 

f:id:levelone:20210420201358j:plain

フルーツピークスのタルトは、パイ生地の上にさらにクッキー生地が隠れているのが個人的な一押しポイントです!

 

このクッキー生地は、しっかり食感が残っているサクサク系の生地なので、いいアクセントになっています。

カスタードクリームは、さっぱりしているのにコクがあってカスタードプリンを食べているようです。

 

のっている果物たちは、どれも味が濃くてものすごく美味しい!

さすがフルーツショップの名を掲げているだけある

 

 食べすすめて発覚しましたが、メニューの詳細には書かれていない隠し柑橘が入っていました!

これは食べないとわからないやつ...隠し柑橘を知りたい人はぜひ買ってみて。

 

お誕生日やお祝い用もOK

 フルーツショップ青木では、お誕生日やお祝い用の20cm、24cmのホールタルトも購入できます。(3日前までに要予約)

 

店頭には、数字のろうそくも用意してくれているので、わざわざ買いに行く必要がなくて嬉しいですね。

 

 

フルーツショップ青木に訪問して購入した感想

f:id:levelone:20210420201340j:plain

 フルーツショップ青木のフルーツタルトは、とにかく果物が美味しいフルーツショップらしいタルトでした。

 

見た目も美しいので、手土産やお祝いのケーキとしてもぴったりです!

 

果物屋としては、高級フルーツを多く取り扱っている店舗なので、値段はお高め。

 

ですが、どの果物もバラ売りをしてくれているので、「高級フルーツを1玉だけ食べてみたい!」という願望をかなえてくれる、素晴らしいお店です。

 

おすすめな用途
  • 果物が美味しいフルーツタルトが食べたい
  • お祝い用のフルーツタルトを探している
  • 贈答用のきれいな果物がほしい
  • 高級フルーツを1つだけ食べてみたい

 

 

 

店舗詳細

 フルーツショップ青木 東武池袋店(フルーツタルト取扱店)

 営業時間 10:00~20:00
※東武百貨店 池袋店の営業時間に準ずる

TEL 03-6914-1178

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店プラザ館地下1階8番地

 

 

▼関連記事▼

www.furumero.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら