Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

アボカドの水耕栽培、設置から1か月経過した今【成長の記録:30日目】

 

f:id:levelone:20210701121620p:plain

 アボカドの水耕栽培を始めてから30日が経過しました!

 

この1か月間、朝起きたらまずアボカドの水をかえる日々。

 

こんなに植物の面倒をみたのは初めて!

 

 最近変化があったので、成長の記録を残していきたいと思います◎

 

 

 詳しい育て方のポイントは、まとめ記事をみてください▼

www.furumero.com

 

 

1か月前のアボカドの種

f:id:levelone:20210531120132j:plain

ちなみに1か月前のアボカドの種はこんな感じ。

 

 実から取り出した直後なので、まだみずみずしいですね!

 

 1か月前の設置したときの話は、別に記事にしています▼

www.furumero.com

 

 

1か月後のアボカドの種

f:id:levelone:20210701111947j:plain

1か月窓際に置いていたら、日光で少し黒くなりました!

 

黒くなっただけならいいんですが、1つ心配事があります。

それは、毎日水替えをしていたのに、表面の一部と竹串に若干のカビが...。

 

めちゃくちゃ洗ってから設置したのになんでぇ!

 

そりゃね、洗っても洗ってもヌルヌルが落ちないから諦めごにょごにょ...

 

いや、それだろ。

 

てことで

 ヌルヌルが落ちきるまでしっかり洗おうね!

 

 

種の茶色い皮の部分だけがヌルヌルしていたので、すべて取り除きました。

 

f:id:levelone:20210701111942j:plain

 

うん、こっちの方が白くてかわいいね←

 

竹串もかえたからカビの心配はもうないでしょう!

 

あと2週間くらい待ったら根っこが出てきてくれるかな~

 

 

次回は、根っこが出たら記事にします◎

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら