ふるめろブログ

フルーツにメロメロの26歳によるフルーツメインの雑記ブログです。

アドセンス合格記
キウイジャムの作り方。
バナナって同じじゃない?購入レポ
もう失敗したくない!美味しい柿の選び方。

10月が旬のおすすめ果物

f:id:levelone:20201020134203p:plain

みなさんこんにちは、ふるめろです♪

 

10月に突入してすでに10日ほど経過してしまいましたが、毎月恒例の10月のおすすめ果物を紹介していきます!

 

こんな人は見てね!
  • おいしい果物が食べたい!
  • プチ贅沢で少し高級な果物を食べたい!
  • 10月に旬をむかえる果物を知りたい!

 

 

 梨は、10月もまだまだ健在です!

シャキシャキ梨派の私のおすすめなので、硬めの梨が多めになりました(笑)

新高梨 

f:id:levelone:20201012123538j:plain

新高梨の旬は、9月中旬から11月下旬です。

 

大きければ大きいほど甘くておいしい、果汁たっぷりのジューシーな梨です。

比較的日持ちがするので、買いだめしてもOK!

 

新高梨はシャリシャリ食感なので、硬めの梨が好みの人はでひ食べてください♪

 

にっこり梨

f:id:levelone:20201009125951j:plain

にっこり梨の旬は、 10月中旬から11月下旬です。

じゅわじゅわ系のやわらかめの梨で、 酸味が少なくとっても甘いです。

 

甘さが強いので、冷蔵庫で冷やして食べてください!

 

にっこり梨の詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください♪

www.furumero.com

 

あきづき

f:id:levelone:20200925122130j:plain

あきづきの旬は、9月下旬から11月下旬です。

 

この時期にはめずらしいシャキシャキ食感の梨です。

酸味が少ないので、甘さ抜群!

 

シャキシャキ梨派の人は、あきづきを食べるべし!

 

 あきづきの詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください♪

www.furumero.com

 

 

 早秋柿(そうしゅうがき)

 私が好きな柿の中で1番早く出回るのが、この早秋柿です。

 

完全甘柿で、熟すと濃いオレンジ色になります。

やわらかめの食感で果汁が多いので、じゅわじゅわ柿と呼んでいます。

 

早秋柿は、10月中に旬が終わってしまうので早めに手に入れてください!

 

太秋柿(たいしゅうがき)

10月の柿で1番好きな柿と言っても過言ではないほどだ い す き な柿です!!!

 

1番の特徴は、サクサク食感とトロトロ食感の2度おいしいということです。

 

太秋柿は、渋抜けがはやいので少し青いうちからおいしく食べられます。

完全に熟すとトロトロになるので、好みや気分に合わせて調整してください!

 

富士柿

10月の下旬から旬をむかえる富士柿。

富士山のような形で、とっても大きい柿です。

 

富士柿は、買ってきたら室温で数日追熟させましょう。

やわらかくなり糖度も増すので、柿100%のゼリーのようになります。

これがものすごく美味しい...。(歓喜)

 

紀ノ川柿

f:id:levelone:20201020141058j:plain

 紀ノ川柿、別名黒あまって柿を知っていますか?

 

この柿の1番の特徴は、なんといってもこれ。

 

f:id:levelone:20201020141249j:plain

 

なかが真っ黒なのです!!!!

黒いものはすべて”ごま”です。

 

紀ノ川柿は、樹につけたまま渋抜きをするのでとっても甘くなります。

 

10月の下旬から出回り始めるので、ぜひ食べてみてくださいね!

 

[rakuten:kajyuenkodama:10000029:detail]

 

10月は梨と柿を食べまくろう!

10月のおすすめ果物を紹介しようとしたら、梨と柿特集になってしまいました(笑)

 

梨は、食べおさめで食べまくるべし!

柿は、やっと旬がはじまるので食べまくるべし!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

ランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちらから▽