Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

「瀬戸ジャイアンツ」ってどんなぶどう?食べてみたレビューとおすすめ購入場所。

 

 

f:id:levelone:20210708180022p:plain

 

瀬戸ジャイアンツってどんなぶどう?
値段や購入できる場所を知りたい!

 そんな疑問を解決します。

f:id:levelone:20210706160634p:plain

この記事の内容▼

  • 瀬戸ジャイアンツとは
  • 特徴とおすすめポイント
  • 実際に購入して食べてみたレビュー
  • 購入できる場所

 

「大粒」「種なし」「皮ごと食べられる」「高糖度」の4拍子がそろった瀬戸ジャイアンツ。

 

生産量が少なく収穫時期も短いため、まだまだ貴重なぶどうです。

 

 そんな瀬戸ジャイアンツですが、4年前から大好きで毎年かかさず食べています!

 

酸味が少ないだけでなく苦み渋みも少ないので、とっても美味しいぶどうです◎

 

 この記事では、実際に食べてみたレビューもしていますので、ぜひ最後までみていってください!

 

 

 

 瀬戸ジャイアンツとの出会い

 

瀬戸ジャイアンツとの出会いは4年前の秋、まだ果物屋で働いていたときのことです。

 

仕入れ後の商品チェックのときに、透き通った緑色をしてハートの形をしたぶどうをみつけました。

 

マスカットみたいだけど、マスカットじゃない。


なんだこのぶどうは...。

 

これが瀬戸ジャイアンツの第一印象でした。

 

 

瀬戸ジャイアンツについて

f:id:levelone:20200830121240j:plain

瀬戸ジャイアンツは、岡山を中心に栽培されているぶどうです。

 

ネオマスカットとグザルカラという品種をかけ合わせてつくられました。

 

 9月いっぱいが最盛期です。

 

瀬戸ジャイアンツの特徴

 

酸味が少ないので、実際の糖度よりも甘く感じます!

 

種なしで皮ごと食べられるので、手が汚れないものうれしいポイント◎

 

食べやすいって大事!

 

ナガノパープルやシャインマスカットなど、皮ごと食べられる種なしぶとうはたくさんありますが、瀬戸ジャイアンツは今まで食べた皮ごと食べられるぶどうのなかでも、1番皮がうすいんじゃないかな!

 

皮がうすいにもかかわらず、パリッとした食感と果肉のぷりぷり感も楽しめます。

 

 実際に購入して食べてみたレビュー

f:id:levelone:20200830120213j:plain

買ってきたよ、というより買ってきてもらいました瀬戸ジャイアンツ!

 

実もぎゅうぎゅうで美味しそ~!

 

さっそくレビューしていきます。

 

粒の形に注目!

f:id:levelone:20200830120105j:plain

瀬戸ジャイアンツは、粒がまんまるじゃないんです。

 

ハート型があったりシャボン玉が3つくっついたような形があったり。

 

その形から、桃太郎ぶどうって呼ばれることもあります。

 

いろんな形を探しながら食べるのが楽しい!

 

瀬戸ジャイアンツの味や食感は?


食べてみると、皮がうすくてパリっとした食感が美味しい!
甘いのにさわやかな香りが口いっぱいに広がるぅ~

 

瀬戸ジャイアンツは、皮がとても薄いので、口に残るのが気になる人にもおすすめです◎

 

皮の苦みや渋みもないよ!

 

瀬戸ジャイアンツのおすすめポイントまとめ

f:id:levelone:20210706160351p:plain

 瀬戸ジャイアンツのおすすめポイントは4つです。

 

  • 種なしで皮ごと食べられる
  • 皮がうすくて、苦みや渋みもない
  • 形がかわいい
  • あまり知られていない品種なので、自慢できる

 

 種なしで皮ごと食べられる

 

瀬戸ジャイアンツは、種なしで皮ごと食べられます。

 

そのままパクっといけちゃうので、なんとも食べやすい!

 

種ありってめんどくさいよね~

 

皮がうすくて、苦みや渋みもない

 

 皮ごと食べられるぶどうは、少なくとも皮の苦みや渋みも一緒に食べることになります。

 

その苦み渋みが美味しいんだけどね

 

でも、その苦み渋みを好まない人は、ぜひ瀬戸ジャイアンツを試してみてください!

 

苦み渋み、青臭ささえも感じないと思います。

 

※生ものなので、個体差あり。

 

形がかわいい

 

ぶどうのくせに丸くないのは、瀬戸ジャイアンツのいいところ。

 

ハート型をみつけたらなんだか嬉しいよね!

 

あまり知られていない品種なので、自慢できる

 

瀬戸ジャイアンツは、知名度が高いぶどうとは言えません。

 

でも、美味しい。

 

だから、自慢できる←

 

こんな美味しいぶどう知ってるんだすごい~って言われたい人は瀬戸ジャイアンツを持っていきましょう(笑)

 

 

 

瀬戸ジャイアンツの購入方法

f:id:levelone:20210706160112p:plain

瀬戸ジャイアンツは、生産量が少なく収穫時期も短いため、スーパーでの取り扱いは少ないです。

 

百貨店でも運がよければ購入できるくらいなので、インターネット通販での購入がおすすめ◎

 

家庭用なら1房1000円~3000円程度で購入できるよ!

 

瀬戸ジャイアンツをインターネット通販で購入するなら、暮らし快援隊が口コミ評価が高いです。

 

700g以上あるものは贈答用になりますが、ここでは700gにぎりぎり届かなかった規格外を購入できます。

 

贈答用と比べても、1粒2粒しか変わらないだけの立派な瀬戸ジャイアンツなので、とてもお得です◎

 

 

パリッと美味しい瀬戸ジャイアンツを、ぜひ試してみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら