ふるめろブログ

フルーツにメロメロの26歳によるフルーツメインの雑記ブログです。

ブログを始める前に考えていたこと
【久米島旅行】持って行って便利だったアイテム8選。
有田焼「TYパレスプレート」がおしゃれで使い勝手が良すぎた話
瀬戸ジャイアンツのおいしさを知ってほしい!味や食感レビュー。

胸キュンしたい人に勧めたい【あつまれ どうぶつの森】

f:id:levelone:20200817135855p:plain
こんにちは、ふるめろです!
8月に突入してお盆の連休ふぇぇぇぇい!!!の最中だと思います。

いつものお盆休みなら、帰省してお墓参りからのごちそうを食べながら飲んだくれる連休でしたが、今年はおとなしく自宅で飲んだくれております。

 帰省できないかわりに、えだまめやらとうもろこしを送ってもらったので、エンドレスえだまめ状態で日々を過ごしております。

 

いい加減本題にはいろうと思いますが、、、
まあ本題といってもただの言い訳を書き連ねるだけの話なのですが。

ということで私が連休であるにもかかわらずブログ作業をさぼ、、休ませている理由は、、、、


あつ森にドはまりしていたからであります!!!

 ※あつ森とは「あつまれどうぶつの森」のことだなも。

 

始まりは突然に

 実は6月からはまりはじめていたあつまれどうぶつの森。

島の開発はほぼ完了していたはずでした。
しかし、再びログインしてみたらやり直したい場所しかなくて、このお盆休みにたたみかけるように改造改造。

一度やりだしたらそう簡単には抜け出せないのがあつ森のこわいところ。
そして住民たちのかわいいのなんのって。

設置したベンチにさっそく座ってくれるマーサが愛おしい。

 f:id:levelone:20200813104727p:plain

 博物館がリアルすぎる

 私は初代のどうぶつの森からのプレイヤーなのですが、
あつまれどうぶつの森は博物館がすごい!!!
魚がリアルすぎるし、展示方法もそれぞれの生き物の生態に忠実。

まるで本物の水族館にきたみたいに感動します。

そして水族館でデート風の写真がとれました^^

f:id:levelone:20200813105110p:plain

 意識高い住民たち

なんだか意識高い系の住民たちが多い気が。
いろいろな場所で筋トレをしている姿をよくみます。

役場前で3人並んでトレーニングしていたので、つい写真におさめてしまいました。

マーサ(左のうさぎ)の目がガチでかわいくないですか?キュン

f:id:levelone:20200813105538p:plain

 女子力が高いうさぎ

マーサは国民的アイドルを夢見るうさぎなので、日々の努力を惜しみません。

マーサに口ぐせを教えるとまたたく間に島中に広まります。
恐るべしインフルエンサー。

f:id:levelone:20200813105206p:plain

あつ森で キュンを補充

もうお分かりだろうか。

私は、マーサ推しだということを。

 あつ森を始めた序盤からうちの島に移住してくれたマーサ。
日に日に愛情が増して、すでに写真をもらった仲でございます。

私も26歳になり、結婚もして、胸キュンすることが少なくなりましたが、
あつ森を始めてからは、あの若かりし頃のように日々キュンの大乱闘。

 お肌が若返ったかもしれません。

これからのあつ森の展望

あつ森にドはまりしている私ですが、実はまだ通信プレイができないのです。

いつか通信プレイで誰かの島に行ってみたい!!!

みんなみたいに通信プレイでかくれんぼとかしてみたい!!!

そんな夢をかかげながら、まずは自分の島を完成させたいと思います。

f:id:levelone:20200813112927p:plain

その前にブログ書けって話なのですが、、、(笑)

このお盆休みはあつ森にはまりすぎてブログの作業をさぼっ、、、お休みしていたので、8月の後半はバランスを考えていこうと思っております。

 

さいごに

 

あつ森、サイコーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/