ふるめろブログ

フルーツにメロメロの26歳によるフルーツメインの雑記ブログです。

ブログを始める前に考えていたこと
【久米島旅行】持って行って便利だったアイテム8選。
有田焼「TYパレスプレート」がおしゃれで使い勝手が良すぎた話
瀬戸ジャイアンツのおいしさを知ってほしい!味や食感レビュー。

【Twitter】ハッシュタグのつけ方がわからない人は集合してください。

f:id:levelone:20200905132215p:plain


ブログを開設してはや1か月、Twitterとも連携させているのですが、お恥ずかしながらハッシュタグのつけ方が間違っていることに気が付きました。(あほ)

 

なので間髪入れずに記事に残しときたいと思います!!!

 

今回はそんな話です(*''ω''*)

 

 

間違いに気づくまで

 

では、、まず、、、間違いを恥を忍んでさらします。

 

 

お分かりいただけただろうか、、、。

 ハッシュタグをつけているのに、ハッシュタグとして扱われていないことを、、、。

しかも一部文字化けしていることを、、、。

 

f:id:levelone:20200712154207p:plain

 

このときはこれでも効力を発揮していると思ってました。

でも他の人のツイートを見るとなんだか青いんだけどなんで、、?

 

ってことで気づきました。

 

 

正しいハッシュタグのつけ方

 

ここから、正しいハッシュタグのつけ方です。

 

本文の後ろにくっつける場合

 

f:id:levelone:20200712160727p:plain

 

  1. 本文とハッシュタグの間に、半角のスペースを入れる。
  2. 連続でハッシュタグをつけるなら、間に半角スペースをいれる。
  3. ハッシュタグは半角で入力する。

 

文頭につける場合

 

f:id:levelone:20200712162057p:plain

 

  • ハッシュタグの前の半角スペースいらない
  • 改行前の半角スペースいらない

 

文頭につける場合は、ハッシュタグを半角にすることだけ気をつければ大丈夫です。

こっちの方が簡単ですね^^

 

最後に

 以上、いかがだったでしょうか。

これを読んだみなさんは、私みたいな間違いをしないようにお気をつけください。

 

ただし、間違いは恥ずかしいことではないので私ふるめろはこれからも存分に間違っていこうと思います。