Web
Analytics

ふるめろブログ

フルーツにメロメロな26歳による雑記ブログ。

味まるみかんしか買いません
デコポンの選び方
バナナ
食品乾燥器使用レビュー

ウォーキングを始めて10日後の体の変化と今後必要だと思ったアイテム。

この記事をシェアする

f:id:levelone:20210223173805j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

10日前にウォーキングをはじめました。

 

 

 長く続くお家時間のおかげで、じわじわと脂肪が蓄積していく恐怖からの脱却。

3日坊主になるまいともがきながら、10日がたちました。

 

人生で初めてウォーキングを続けられているので、10日経過時点での変化を記録していきます。

 

 

 

 

10日間で歩いた歩数

 

before

f:id:levelone:20210223163914j:image

ウォーキングを始める前は、1日3000歩いけばいいほうでした。

3000歩と言っても意識的に歩いたのではなく、薬局とスーパーが離れているおかげで到達している3000歩です。

 

after
f:id:levelone:20210223163922j:image

ウォーキングを始めてからは、家の用事で歩けていない日があったものの、以前と比べるとかなりの進歩です!

 

1回のウォーキングで1時間ほど歩いていました。

 

ウォーキング開始10日後の体の変化

 

体重

0.8キロ減。

 

 体重はそれほど減りませんでしたが、体が引き締まった気がします。

 

 

ウォーキングを始めてよかったこと

 

ウォーキングを始めてから、よかったことが3つありました。

 

1、体が引き締まった


 当たり前ですが、よく歩くようになったので体が少し引き締まりました!

部分的にではなく、全体的に効いている感じです。

 

特にぷるぷるたるんでいたふくらはぎがキュッとしました!

 

2、前より疲れなくなった


 日ごろから歩くようにしていると、自然と体力と筋力がつきます。

 

以前は、少し遠くに買い物に行くだけですぐに疲れていましたが、ウォーキングを始めてからは全く疲れなくなりました!!!

 

一緒に行く友人や夫にも迷惑をかけずに、よりいっそう楽しく出かけられています。

 

3、午後の作業がものすごくはかどる

 

午後になると動きたくなくなるので、午前中のうちに済ますようにしていました。 


この方法が合っていたようで、ウォーキングしたあとはなんだか頭がすっきりして午後の作業がものすごくはかどるんです!!!

 

 

ウォーキングを始めてよかったことはこの3つですが、10日間続けたからこそ感じたウォーキングをするときにあったらよかったものもありました。

 

 

 

ウォーキングするときにあったらよかったもの

 

10日間ウォーキングをしてみて、これあったらよかったな~ってものがあったのでまとめておきます。

 

 ツバが広めの帽子

 

 目元がまぶしいのと、日焼けがこわいのでツバが広めの帽子がほしかったです。

 この時期だと麦わら素材の帽子が涼しくて便利ですよね。

 

 

しっかりと効く日焼け止め

いいですか、"しっかりと効く"日焼け止めですよ。

いつかの残りの日焼け止めでは絶対だめです。

 

日焼け止めは1シーズンで効果がなくなってしまうので、必ず新しい日焼け止めを買ってください。

 

私は使いまわしてしっかり日焼けしました...。

 
今はこの日焼け止め&化粧下地のクリームを使っています。

ウォーキングの帰りによく寄り道をするので、化粧下地の役割をしてくれる日焼け止めがとても助かっています!

 

 

 さいごに

 

1日1時間歩くだけでいいことがたくさんありました!

今後は、いかに日焼けをしないかが課題ですね。

 

まだ10日しか続けられていないので、1か月ウォーキングを続けたらどんな変化があるのか楽しみです♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログははてなブログで運営しています。
 読者登録はこちら